火災現場清掃のRB>作業事例>雑居ビル火災! 周辺店舗からは臭いとクレームが・・・

雑居ビル火災! 周辺店舗からは臭いとクレームが・・・

大阪府より火災現場の消臭作業のご依頼を承りました。

雑居ビルの1階店舗で火災があり、

隣の店舗から臭気に関してクレームが来てしまっている状態とのこと。

そうとなれば迅速に対応させて頂かなくてはなりません。

火災の現場は火事の後あまり手を付けられていない様子で、

焼け残ったお店のチラシや、壁や天井もそのままの状態でした。

当然ながら火事の影響で煤けて臭気を発するで、店舗に近づくとだけではっきり臭気が感じられます。

クレームを出す近隣の店舗さんのお気持ちも察せられます。

ご依頼者さんとの話し合いの結果

店舗の解体からの作業開始となりましたので男性スタッフが数日ががりで、焼け残った大型の調理器具や

解体した壁・天井等をなんとか運び出し、処分業者さんへ引き渡します。

ここまでくると、元店舗内もがらんどうになりだいぶすっきり。においも多少落ち着いたように感じられます。

ですが日夜消臭作業にあたっている当社としては、ここからが腕の見せ所。グラインダーや

特殊塗料によるコーティング作業を行い、より徹底的に臭い取り除いていきます。

最後の仕上げに店舗周辺をしっかり養生し、火災の影響のあった部分を切り離し、

オゾン発生器【アクティボ】を使って、店舗内をオゾンガスで満たしていきます。

大規模火災にも対応できる機器ですので、今回のようなご依頼にはぴったりといえるでしょう。

作業終了後は物件のオーナーさんに足を運んで頂き、仕上がりと臭いの状態を確認して頂きます。

オーナーさんからOKを頂くまでが当社の消臭作業です。

  • 作業: 火災現場解体作業+煤除去作業+消臭作業
  • 人数: 14人
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥
シャッターや壁には煤だらけになっています。
壁を取り壊して、躯体に煤が回らないよう養生を施します。
壁の煤を取り除いていきます。その後は特殊コーティングを行い臭いをふさぎこみます。
最後にオゾン発生器【アクティボ】を使って、店舗内をオゾンガスで満たしていきます。

お客様の声

an
親切な対応で皆様に感謝しております。最後、エアコン室外機も責任をもってよろしく御願い致します。

担当者から

当社ご利用いただきありがとうございました。今後お困りごとが御座いましたら、何なりとお問い合わせくださいませ。



リスクベネフィット 埼玉営業所
〒334-0012
埼玉県川口市八幡木2丁目31-6
リスクベネフィット 東京営業所
〒104-0032
東京都中央区八丁堀4丁目5-12
リスクベネフィット 千葉営業所
〒299-0128
千葉県市原市椎の木台1-34-1
リスクベネフィット 神奈川営業所
〒254-0016
神奈川県平塚市東八幡2丁目1番7
フレンドポート平塚第一403
リスクベネフィット 富士営業所
〒419-0202
静岡県富士市久沢90
リスクベネフィット 浜松営業所
〒433-8111
静岡県浜松市中区葵西2丁目23-16
ワークオフィース葵102
リスクベネフィット 名古屋営業所
〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田3丁目4-5
コスモビル2階
リスクベネフィット 大阪営業所
〒542-0063
大阪市中央区東平2丁目5-2
光研社南ビル2-西号室
リスクベネフィット 中国営業所
〒710-0142
岡山県 倉敷市林2014-1