火災現場清掃のRB>作業事例>地元静岡県の火災現場、内装解体から消臭まで一括施工

地元静岡県の火災現場、内装解体から消臭まで一括施工

地元静岡県にお住まいの御客様よりの問い合わせ依頼です。 自宅から出火してしまい2DKの物件はススで覆い尽くされ強い臭気が漂っています。 内装業者さんの工事に合わせ、解体から消臭までが当社の担当です。 部屋奥の和室が出火元ですがススは家全体に廻っており、臭気も吸い込んでしまってますので残せる建材はありませんでした。 現場到着後、施工開始前準備にダイオキシン、アスベスト対策としてエアーシャワー室を設置防護服専用脱衣所も設け現場外への有害物質拡散を防ぎます。 初期処置としてオゾンガスを使用し有害物質の分解と殺菌消臭を狙います。 専用防護服に身を包み、和室押入れから解体に入ります。押入れ、壁と解体を進め、隣の洋間も解体します。 トイレ、キッチンと玄関を解体し搬出します。罹災証明が発行がされていましたので自治体の減免を受ける事が出来ました。 スケルトンになったところで消臭工程に入ります。建材の裏側まではススがあまり廻っておらず、自社の煤専用除去剤ダーブラと特殊コーティン グを施します。燻自社消臭剤ダンボ散布、オゾン蒸、換気と数回繰り返し消臭工程を進捗させます。臭気チェックし作業完了です。

  • 作業: 火災現場清掃、消臭
  • 人数: 7人
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥ 1212619(税込)
キッチンです。消化水でかなりのダメージが。
出火元の畳です。燃えが一番激しい箇所でした。
解体前の洋間です。煤が積もっています。
和室押入れ解体です。バールを使い手作業で解体しました。
建材ガラを片付けます。
特殊コーティングを施し臭気封印します。
消臭前、スケルトン完成の現場です。
消臭も完了し臭気チェック中の現場です。
こちらが玄関口。ドアも交換するそうです。

お客様の声

あっという間の工事に驚きましたが綺麗に仕上げて頂きました。有難うございました。見積りの時の惟村さんの説明を聞き、決まりだ!と思った私です。現場では社員さんが礼に始まりとても感じがよくて何の心配もなかったです。若い社員さんのハイッ!と応える返事は上下関係も躾良く印象的でした。「社長の方針です!!」と何度も耳にして、とても好印象でした。本当に良い会社に工事をしていただいて良かった!と思いお礼の気持ちを書かせていただきました。お疲れ様でした。益々の発展を祈念いたします。

担当者から

この度は当社を施工担当に指名頂き誠にありがとうございます。スケルトン工事、殺菌消毒処理、消臭と完了致しました。従業員にも気遣い下さり感謝致します。今後、ご不安など遠慮なく御相談下さい。


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。