火災現場清掃のRB>作業事例>茨城県鹿嶋市の火災現場清掃・消臭現場 作業と料金の目安

茨城県鹿嶋市の火災現場清掃・消臭現場 作業と料金の目安

茨城県にあるマンションでの火災でした。

当社ではスス除去洗浄とコーティング、消臭消毒を徹底的に行います。現場到着後、施工開始前準備にダイオキシン、アスベスト対策としてエアーシャワー室を設置、防護服専用脱衣所も設け現場外への有害物質拡散を防ぎます。

 

3日間にわたり述べ11名で作業を行いました。室内の家財道具は運び出されてスケルトン状態です。火元であった場所を中心にほとんどの天井、壁、床に黒い煤、強烈な悪臭がしつこくこびりついています(添付画像をご覧ください)。

消臭の前段階として煤の除去洗浄です。市販洗剤では煤洗浄不可能なので自社製品の火災現場煤洗浄剤(ダーブラ)を使用。煤除去を進めます。天井、壁と除去洗浄が難航。ひたすら天井の煤落とし作業でした。ケレン・スチールウールを使用して手作業で煤を削りとっていきます。かなり首が痛くなる作業です。腕も上げて作業にあたるのでこちらも腕がつってしまいそうになりました。しかし当社社員が必死に仕上げました。

 

煤除去後は自社専用の洗浄剤ターブラを使用して洗浄拭き上げの繰り返しです。黒かった壁・天井などが原状回復してきました。

すべての作業を終えて、換気を行った後、自社消臭剤(ダンボ)を噴霧します。オゾンショックトリートメント法Ⓡ使用しオゾン燻蒸を行いました。(オゾンショックトリートメント法Ⓡはオゾン酸化分解法の中でも最高技術の脱臭法です。)

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 煤落とし+コーティング+オゾン燻蒸
  • 人数: 延べ12人
  • 日数: 3日
  • 料金: ¥ 868221(税込)
見渡す箇所真っ黒になっています。火事の凄まじさを感じます。
養生を施します。
ケレン、スチールウールを用いて煤を落とします。
広い範囲に特殊コーティングを作業中です。
特殊コーティングを施す事で脱臭効果があります。
スーパーアクティボを設置、オゾンショックトリートメント法Ⓡ使用しオゾン燻蒸を行いました。
養生を行ったシートを丸めて片づけていきます。
丁寧に、サービスを清掃を行います。
原状回復いたしました。

お客様の声

0002
突然のお電話にも親切に対応していただきとても良かったと思います。

担当者から

当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。お客様のニーズにお応えできるよう、尽力を尽くしました。また、何かございましたら、当社をご用命くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。 担当西村


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。