火災現場清掃のRB>作業事例>静岡県浜松市 マンション一室で起きた火災現場 作業方法と料金の目安

静岡県浜松市 マンション一室で起きた火災現場 作業方法と料金の目安

火災現場では高濃度オゾンの使用が不可欠です。当社は高濃度オゾン発生器のアクティボ、パンサーを複数台保有しております。中でも火災現場や災害復旧などに合わせて作られたスーパーアクティボも保有しております。現在日本国内には当社以外は持ち合わせていない商品です。
スーパーアクティボを使用する事で、超高濃度オゾンを24時間連続消臭する事が可能になり、従来の火災現場復旧よりも2倍以上で復旧が可能になりました。

 

火災現場におきましては、お住まいの行政により廃棄物の処理・料金の免除処置 火災家財保険の内容で大きく変わってきますので、お手数ですが一度お電話でお問い合わせください。

 

延べ11名で5日間にわたり作業を行います。入室準備として、自社消毒液(RB酸水)を散布します。オゾンガス発生機を設置オゾショックトリートメント法Ⓡ駆使して現場内の有害物質を壊し初期処置完了後、火災現場清掃作業を行います。火災のあったお部屋に加え、同じ階の廊下までがほぼ全面が煤に覆われて黒くなっており、火災の激しさが感じられました。
スチールウールやグラインダーを用いて煤を落とし、さらに天井と壁には特殊コーティングを行いました。ローラー足場や安全帯を用い、自分が入った現場の中ではかなり大規模な作業となりました。

 

最後にもう一度自社消毒液(RB酸水)を散布してから、アクティボ、パンサーを設置してオゾンガス発生させオゾンショックトリートメント法Ⓡ駆使して消臭消毒を行いました。

 

最後に最終清掃を行い作業内容をご説明して納品致しました。

  • 作業: 煤除去+特殊コーティング+消臭作業
  • 人数: 延べ11人人
  • 日数: 5日
  • 料金: ¥ 1272550(税込)
室内の火災現場です。壁天井が煤だらけになっています。
真っ黒になっています。
スチールウールやグラインダーを用いて煤を落とします。
天井と壁には特殊コーティングを行いました。
特殊コーティング途中までの作業です。
特殊コーティング完了です。
廊下まで煤が回っています。壁天井ともに真っ黒になっています。
ローラー足場や安全帯を用いて特殊コーティングを行いました。
オゾンガス発生機を設置オゾンショックトリートメント法Ⓡ駆使して消臭消毒を行いました。

お客様の声

0014

担当者から

当社にご依頼頂き誠にありがとうございました。今後共当社をよろしくお願い致します。 担当西村


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。