火災現場清掃のRB>作業事例>茨城県常総市 水害復旧作業(床下洗浄・除菌)作業と料金の目安!

茨城県常総市 水害復旧作業(床下洗浄・除菌)作業と料金の目安!

広域に渡り、長期間床上床下浸水となった常総市

常総市の鬼怒川と小貝川に挟まれた地域がまるで湖のように浸水した状況はニュース映像でも大きく報じられました。床上浸水となった家屋は4400世帯に及んだそうです。

市で石灰が無料で配られたようですがそれだけでは不安とゆうことで、当社のHPをご覧になりお問い合わせ頂きました。ご依頼者様に保険会社に保険適用になるのかをご確認して頂き、当社で事前に見積もりにお伺いしました。現地に近づくにつれ自然災害の恐ろしさと悲惨さを実感しました。

当社に依頼頂く前に何社か消毒業者をあったそうですが、他社は洗浄作業が出来ないといわれ、洗浄もしないで消毒出来るのか?と不安になり当社に決めたそうです!

床下に泥水が流れ込んでいました。2人の小さなお子様がいらっしゃるとのことで、消毒を強く望んでいました。

保険適用できることも確認でき、ご依頼承りました。述べ5名で2日間の作業開始です。まだ建物は真新しく床の解体はせずに、床下収納庫から侵入することにしました。玄関から廊下の養生を行い、その後床下へと侵入します。3LDKの間取りで這いずって進んでいきます。床下には数センチ程乾いた泥がありました。泥を除去してから床下高圧洗浄を行い、排水と拭き上げと乾燥作業を行いました。この作業で一日要しました。翌日は自社専用消毒剤RB酸水を念入りに散布します。サーキュレーターとオゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

作業内容を写真で確認して頂き納品いたしました。ご依頼者様に「大変満足・不安も解消できほっとした」と話して頂きました。

  • 作業: 水害復旧作業(床下洗浄・除菌)
  • 人数: 延べ5人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 304252(税込)
玄関から床下収納庫までの養生を行いました。
床下収納庫から侵入です。
狭い場所での作業です。
高圧洗浄と拭き上げを行い、自社消毒剤RB酸水の散布です。
機材を持ちながら這いずって作業しています。
機材を持って中に入ります。
サーキュレーターとオゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
サーキュレーターを設置、オゾンが万遍なくいきわたる様しします。
数か所にサーキュレーターを設置しました。

お客様の声

0026
非常に丁寧な作業を行っていただき安心しました。

担当者から

当社にお任せいただきありがとうございました。小さなお子様の事を大変気にされており、洗浄と消毒も入念に行いました。今後お困りごとが御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。