火災現場清掃のRB>作業事例>福岡県福岡市 マンションの一室火災現場清掃!煤除去と消臭作業の料金の目安

福岡県福岡市 マンションの一室火災現場清掃!煤除去と消臭作業の料金の目安

火災現場におきましては、お住いの行政により廃棄物処理料金の免除措置火災・家財保険の内容で大きく変わってまいりますので、お手数ではございますが、一度お電話でお問い合わせ下さい。

 

現場は福岡県福岡市内のマンション一室での火災現場です。

現場到着後、現状確認しました。

家財や壁などは取り除かれ室内は、4分の1ほどが煤で覆われていました。

管理会社様とのご希望で、壁面を平らなまま残したいとの事・・・手作業でスチールウールを用いた煤除去作業になります。

 

では煤除去作業開始です。

今回はグラインダーは使用せず、手作業で行いました。

壁面からスチールウールを使用して、煤除去を行っていきます。

その後は天井の煤除去作業に入ります。

煤削り作業はほとんど1日で終わらせることができました。

翌日は煤専用洗浄剤ターブラを用いて洗浄作業を行い、

最後の工程でスーパーアクティボを設置

オゾンショックトリートメント法Ⓡ使用しオゾン燻蒸を行いました。

これで完全消臭完了です!!

(オゾンショックトリートメント法Ⓡはオゾン酸化分解法の中でも最高技術の脱臭法で

 

作業中には管理会社の方が入れ替わりで状況確認をされていました。

皆さん煤除去の状態に感心されていらっしゃるようでした。

作業は予定日数よりだいぶ早く終わらせることができ、喜んで頂けました。

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 火災現場清掃
  • 人数: 2人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 368388(税込)
家具類等運び出された状態です。
天井に煤が見られます。
壁の煤除去作業です。
手作業での煤除去中です。除去後は白くなっています。
一日中煤除去作業を行いました。
天井も煤除去しました。この後は洗浄作業です。
煤洗浄剤ターブラを用いて洗浄しました。
白くなりましたね。
オゾンショックトリートメント法Ⓡ使用しオゾン燻蒸を行いました。

お客様の声

image-0039
予定より早く終わったので良かった。

担当者から

当社にお任せいただき誠にありがとうございました。予定より早い納品になりました。作業内容にもご満足して頂き大変うれしく思います。 担当西村


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。