火災現場清掃のRB>作業事例>大阪府枚方市 マンション火災現場清掃!

大阪府枚方市 マンション火災現場清掃!

大阪府枚方市マンション火災現場清掃作業です。

 ご提案プランは最少のリフォームで済む様、建材回復を含む消臭作業で対応です。

これによりお客様のご負担がかなり抑えられます。

 

現状確認の為、室内に入ります。

火元の部屋がかなり焼跡がひどい状態です。

躯体も焼け焦げ炭のように真っ黒になっています。

天井も煤で黒くなり、壁も焼けてしまい躯体が見えています。

ダイニングキッチンの家具類は、かろうじて無事だったようですが、煤がかぶっています。

 

入室準備として、自社消毒液(RB酸水)を散布します。

オゾンガス発生機を設置、オゾンショックトリートメント法Ⓡ駆使して

現場内の有害物質を壊し初期処置完了後、マンション火災現場清掃作業行います。

 

最初に火元となった部屋の家財搬出を行い、その後は解体作業になります。

焼け焦げて残った壁板を剥がしていきます。

 

その後は消臭の前段階として煤の除去洗浄と、クロス張りの壁紙は全て剥がして、

収納などに廻ってしまった煤は、手作業にて洗浄していきます

 

市販洗剤では煤洗浄不は可能なので

自社製品の火災現場煤専用洗浄剤(ダーブラ)を使用して煤除去を進めます。

また使用不可能なものなど分別仕分けをして搬出を行いました。

 

養生を丁寧に施してから、煤洗浄、クロス剥がしの終わった

部屋の天井と押入れの特殊コーティングを行います。

 

キッチン清掃では、ガス台棚・ボール・鍋類に多量の油が付着し

その油に煤がついた為に、落とすのに非常に時間がかかりました。

 

再利用される家具の煤洗浄・キッチン横のベランダにつながるドア・床洗浄等、

煤が付着してしまった箇所すべてをスタッフが入念に

自社製品の火災現場煤専用洗浄剤(ダーブラ)を使用して煤除去を進めます。

 

換気を行った後、自社消臭剤(ダンボ)を噴霧します。

再びオゾンショックトリートメント法Ⓡ使用しオゾン燻蒸を行いました。

(オゾンショックトリートメント法Ⓡはオゾン酸化分解法の中でも最高技術の脱臭法です。)

 

フルリフォームも覚悟されていたお客様でしたが、

建材回復工法と細かな手作業よる消臭効果に随分お喜びになられました。

お客様に作業内容をご説明して、ご確認頂き納品となりました。

  • 作業: 火災現場清掃
  • 人数: 4人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 621157(税込)
押入れ柱の部分が焼け焦げています。
火元となった部屋の壁を剥がしました。
焼跡は煤で臭いがしております。
火が回らなかった部屋ですが、天井・壁紙は、剥がします。
特殊コーティングの色合わせです。
養生をしっかり行い、特殊コーティングです。
天井特殊コーティング中です。
天井半分終わったところですね。

お客様の声

アンケート
自分たちでやろうとしてもなかなか出来ない所までやって頂けてとても助かりました。スピーディーで予想以上にはやくキレイになりました。

担当者から

当社ご利用いただきありがとうございました。 最少コストで済むよう、スタッフ一同作業いたしました。 お客様の喜ばれた笑顔と作業内容にご満足されて良かったです。 またお困りのことがあれば、お気軽にお問い合わせください。


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。