火災現場清掃のRB>作業事例>東京都八王子市火災現場 残置物撤去!

東京都八王子市火災現場 残置物撤去!

現場は東京都八王子市 火災残置物撤去です。

 

お問い合わせは、火災で焼けてしまった室内の残置物の撤去のご依頼です。

早速現地入りして、現状確認致しました。

 

玄関を開けるとすぐ廊下の天井・壁・床などに煤がまわっています。

リビングには、足の踏み場がないほどの処理物がたくさんあります。

また火元部屋は火の回りがひどかったらしく、

放水で物は水浸し・・・焼跡は煤で見るに無残な状況です。

 

では残置物撤去作業開始です。

今回は煤除去等一切なく、室内に残された残置物の撤去・処分です。

火災現場でも、分別はきちんと行います。

八王子市自治体の決まりに従い、徹底して分別作業行います。

 

 

放水で水分の含んでいる寝具類は、袋詰めしていきます。

リビングのごみは、いろんなものが混ざっており、すべて燃えるごみ・ペットボトル

缶等分けていきます。

また貴重品を探し出し、お客様にお渡しできるよう作業に徹していきます。

 

家財も水分を含んでしまい、かなり重たくなっており解体して搬出します。

使えなくなってしまった家電製品もリサイクル法で適切な処理手続きを行います。

 

八王子市市役所で、り災申請の手続きをおこない、り災証明書を作ってもらいます。

市区町村によって支援策は異なりますが、生活復興に向けた支援が受けられます。

り災証明申請を行い、火災残置物を持ち込み処分してもらいます。

 

残置物撤去を終えた室内は、無料で簡易清掃をしました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 火災残置物撤去
  • 人数: 4人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 129608税込)
玄関を開けると煤がまわっています。
リビングはこの状態です。
火元の部屋はもっと悲惨な状態です。
放水と煤ですごい状態です。
火災現場でも分別を行います。
罹災申請を行って持ち込みます。
搬出終了です。

お客様の声

アンケート
ていねいな対応でこまかいところまで説明をしてくれてやくにたちました。

担当者から

このたびは当社ご利用いただきも事にありがとうございます。今回の作業以外にもお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。 当社スタッフが丁寧に対応いたします。


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。