火災現場清掃のRB>作業事例>工場内の火災現場清掃!原状復帰に伴う消臭作業!

工場内の火災現場清掃!原状復帰に伴う消臭作業!

「火災現場の復旧をお願いしたい」とのお問い合わせが入りました。

火災を発見し消火剤を使用した為、工場内すべてピンク色になっています。

 

各業者様は中々火災現場の経験が無い事が実情です。

当社では各業者様に火災現場に必要な事・必要な道具などアドバイスができます。

作業員の健康被害など労災を防ぐ観点でも火災現場ならではの知識を有しております。

 

 

現場到着後、オゾンガスを使い初期処置を致します。

オゾン酸化処理で有害物質の分解を行い、殺菌脱臭効果も狙います。

火災現場の有毒物質や、臭気のほとんどは煤に含まれております。
い い換えますと煤の除去が、臭いの元となりますのでこの煤を取り除きます。

 

市販洗剤では煤洗浄は不可能なので

自社製品の火災現場煤専用洗浄剤(ダーブラ)を使用して煤除去を進めます。

 

壁に貼りついているピンク色の消化剤を、ケレンで削り取っていきます。

工場内全体に散布されているので、一点一点念入りに拭き上げていきます。

手作業なので根気のいる作業です。

細かい所まで入念に拭き上げ作業を徹底して行いました。

 

その後オゾン発生機を設置し、高濃度オゾンで圧倒的スピードでの消臭を施します。

換気を行った後、自社消臭剤(ダンボ)を噴霧します。

 

日本国内に1台しかないスーパーアクティボを設置します。
火災現場、災害復旧に特化した機能で、24時間オート運転できる優れものです。

他社よりも速いスピードで消臭が可能です。

オゾンショックトリートメント法Ⓡ使用しオゾン燻蒸を行いました。

(オゾンショックトリートメント法Ⓡはオゾン酸化分解法の中でも最高技術の脱臭法です。)

 

お客様に作業内容をご説明して、納品受け渡し致しました。

原状回復以上にきれいになった工場をみて、大変お喜びになられました。

  • 作業: 消火活動の復旧
  • 人数: 5人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 189000(税込)
ピンク色の物体は消火剤です。
工場内すべてに散布されています。
特殊清掃作業員が一点一点手作業で清掃致します。
細かい所まできっちり清掃致しました。

お客様の声

担当者から

当社ご指名頂きありがとうございました。 すぐにでも工場再開の為、スタッフ5名で作業致しました。 原状以上の仕上がりに大変満足され当社としてもうれしく思います。


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。