火災現場清掃のRB>作業事例>東京都(品川区)の火災現場清掃

東京都(品川区)の火災現場清掃

出火してしまった自宅、復旧に向けて火災のあった自宅を綺麗にして欲しいと品川区のお客様よりご相談頂きました。

 

現場に向かうと地上3F、地下1Fの大きなお宅。お持ちの家財の量も大変多く、とてもご家族だけで片付けきれる状態ではありませんでした。更に消化活動による放水の水が地下ガレージに溜まり、放水によって駄目になってしまった家財が、燃えてしまった物と同量あります。

 

細かな打ち合わせを繰返し、当社にお任せ頂きました。

 

火元のお部屋は非常に強い臭気を放ち、放水跡と火災残骸で非常に激しい作業が予想されます。

 

いよいよ作業を開始します。入室準備として、自社消毒液(RB酸水)を散布。電源供給が火災でやられてましたので発電機を使用してオゾンガス発生機を使用。オゾンショックトリートメント法Ⓡ駆使して現場内の有害物質を壊し初期処置完了

 

防護服に身を纏い、残置品を撤去していきます。煤、放水の難を逃れた家財は水の引いたガレージに収納。その他の品は自治体の決まりに従い細かく分別作業を行ないます。

 

相当量の物量でしたが搬出作業を終えました。

罹災家財の処分ですが、都と区にしっかりとした申請の後、大変協力して頂きまして清掃工場への搬入許可申請を受理して頂きました。

 

リフォームを行う下地を完成させ、鍵返却、納品となりました。

 

 

 

 

 

  • 作業: 火災現場家財撤去
  • 人数: 5人
  • 日数: 6日
  • 料金: ¥ 1020600(税込)
焼けたお部屋になります。
完全防備で焼けた部屋内の残置物を撤去いたします。
火災現場は一苦労です。
残置物を纏めるとこの通りです。
トラックに積み込みます。
清掃工場に許可を得て持ち込みます。
施設のルールを厳守します。
何回も清掃事務所との往復です。

お客様の声

担当者から

当社への御依頼誠にありがとうございました。大変な災厄に遭われた中にもかかわらず、当社従業員へのお気遣い感謝致します。一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。