火災現場清掃のRB>作業事例>東京都(新宿区)緊急水害復旧現場

東京都(新宿区)緊急水害復旧現場

ビルテナント内の配管より汚水漏れ、解体会社様とゼネコン様より緊急の問い合わせが。

現場は解体中のビルの隣。原因は判明してませんが解体を請け負っている両社様が全責任を取るとの強い想いを受け受注となりました。お客様の一番の願いは、テナントさんに迷惑を掛ける事なく、迅速な復旧です。

 

現場は大きく2か所。地下1F、2Fの天井配管より汚水が漏れています。仮復旧と養生をし起因点を中心に拭き上げと消毒作業を行ないます。配管の裏側など人の手を入れるべき所、人の手でなければ出来ない所、細かく細かく洗浄していきます。汚水除去完了後は、自社消毒液(RB酸水)を散布、同時に消毒液を使用しての拭き上げ作業。

 

床も汚水除去後に消毒液を使用した拭き上げを行い消臭作業へ入ります。

自社消臭剤(ダンボ)を噴霧。オゾン発生機を設置、ショックトリートメント法Ⓡを駆使したオゾン燻蒸で消毒・消臭作業も最終段階に入ります。テナント内の設置備品を消臭剤使用で拭き上げを施して作業を終えました。

 

現場が地下階の為に換気作業が難航しましたが、テナント従業員さんが出勤前には全ての作業を終える事が出来、無事にお引き渡し納品となりました。

 

解体業者様、ゼネコン様も大変喜んで下さり、テナント従業員さんからも感謝の言葉を頂戴致しました。作業時間の制約があった現場でしたが、全て出し切れて当社も自信の仕上りです。

  • 作業: 水害復旧サービス
  • 人数: 5人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 486388(税込)
天井からの汚水漏れです。
消臭剤と、消毒の散布です。
本格的な消臭消毒を前に養生です。
拭き上げを行います。
消毒剤を使用して拭き上げます。
高濃度オゾンを使用します。

お客様の声

担当者から

この度は当社御指名誠にありがとうございました。作業時間の制約等厳しい条件下でしたが無事施工完了致しました。テナントオーナー様も満足頂き、指名下さった解体会社様、ゼネコン様のお顔を潰さずに済んだとホッとしております。今後共宜しくお願い致します。


●静岡本社
静岡県富士宮市青木987番地3
●神奈川支社
神奈川県平塚市東八幡2丁目
※賃貸物件の為、近隣の方へのご配慮で細かい番地は伏せさせていただきます。